FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりの花

おはようございます!みぃです!!!

今年に入って初のブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はちょーーっとだけ、いや、けっこう長くなりそうですwwww

Twitterでもお知らせしましたが、この度、オリジナル曲をyoutubeにて投稿致しましたー!!!!


http://https://youtu.be/KOzP8MzaD0Y


タイトルは、「はじまりの花」。初めてのオリジナルにぴったりのタイトル!!
作詞作曲は真弓千佳(まゆみ ちか)さん!私の大好きなシンガーであり、元メンバーであり、今は多くの方に楽曲を提供している方です。ワンマンの時のアクセサリーを作ってくれたのも彼女!!本当に多彩で、私の拙い表現でもきちんと気持ちを汲んでくれる、素敵な女性です。本当にありがとうございます。
そして、収録とMixはいつも本当にお世話になっています、tomoyaさんにお願いをしました。どんな私のわがままにも、ちゃんと向き合ってくれて、とことん付き合ってくれたり、いろんな選択肢をくれる彼に何度助けられた事か。本当にありがとうございます。

こんな最強タッグに支えられ、みぃのやりたかったこと、去年の末に少しだけ触れていた「第一歩」を、今日、踏み出そうと思います。


ずっと、何かをしたかったのです。
震災が起きたあの日の事を、今でも良く覚えています。初めて、こうやって公に気持ちを語りますが、お付き合い頂ける限りでいいので、見てやって下さい。

良く大阪の人だと思ってた!といわれますが、私、東北は福島県の出身です。本当に良く言われますが、エセ関西人ですwwww


すでに大阪在住を決め、歌を生業にしようとしていた私は、7年前の今日もありがたいことにお仕事を頂いていました。確か次の日?かな?が例大祭だったのです。その日、ライブを終えたらすぐに夜行バスに乗り込む準備を進めながら、家でだらだらと過ごしていました。
なーんかくらっとしたな、と思っていると、台所に吊るしていた小さなフライパンが、かーん、かーん、とゆっくり揺れて音を立てていて、なんだろう、と思った矢先、テレビに緊急速報が流れました。
最初は事の大きさが理解出来ず、ただただテレビから流れる情報を見ながら、だんだんと背筋が冷えていくような、そんな気持ちでした。急いで母に電話をかけたけど、繋がりませんでした。更に不安は大きくなって、父に電話をかけると、そちらは繋がり、母と祖母の無事も分かりました。けれど、妹だけが、分からないままでした。震源のすぐそば、海沿いに住んでいた親友とも、連絡は取れませんでした。
仕事の入り時間が迫り、まったく落ち着かないままで現場へ向かったのですが、もう当時のメンバーにはとても迷惑と心配をかけたと思います…。
歌を志そうと決めた時、「どんな時も、笑顔で歌う」と、そう決めたのですが、こんなに早くその状況がやってくるとは思いもせず…。妹の安否が分からないまま、もしかしたら、もう二度とあえないかもしれない、と恐怖と絶望で一杯になりながら歌ったその日のステージほど、辛かったものは未だにありません。歌い終わったあと、ちゃんと妹が生きていると知った時は心の底から良かったと、安心して腰が抜けてしまいました。(親友も、ちゃんと連絡が取れました。よかった)

私は離れた場所から、家族を、友達を、ただ見守る事しか出来なかった。それがずっと、自分の中の大きな後悔のひとつでした。
あれから月日が経ち、私の中で去年、大きく気持ちが動きました。
歌をうたうことで、私はたくさんの方と出会う事が出来ました。歌っていなかったら、きっと、関わる機会なんてなかった。歌は、私が授かった大きなプレゼントであり、大事なコミュニケーションのひとつなのだと、知る事が出来ました。
ならば、それで気持ちを伝えていこう、と。私が目指す、私にしかできない、私だけのものを作ろう、と。やさしくて大好きな人たちへ、おいしいものやきれいなものがいっぱいの大好きなふるさとへ、出来る事をしたい。解決している問題も、そうでないこともたくさんあるから、どうか忘れられてしまわないように、追いやられてしまわないように。

その「第一歩」が、この曲です。
あの時からたくさんの時間がかかってしまったけれど、私なりのペースでこれからも進んでいこうと思います。

このブログを見て頂いているあなたも、様々な思いを感じていると思います。それがプラスでもマイナスでもどっちであろうと、それを、ただ、一緒に共有したい。こういう機会に思い出して、ただ、そうだったんだねと、想いを受け止めて、そしてゆっくりと次の一歩を進んでいきたい。
大丈夫。だいじょうぶ。
あなたは絶対独りではないから。
この曲が、少しでも誰かの心のそばにありますように。誰かの孤独に、寂しさに寄り添えますように。
そんな願いと、ありったけの愛を込めて歌いました。
ぜひ、聴いて頂けたらと思います。



長くなってしまいましたが!!!!お付き合い頂きありがとうございました!!!!
さっ!まじめなみぃはおわり!!!(笑)今日もいつもと同じ様に、まーったり過ごそうと思います。いいお天気だし!!!お出掛け日和だー!!!!!((*´∀`*))おいしいもの食べに行きたいー!!!!!!!!




☆今後のGET IN THE RING(通称ゲトリン)の予定(仮)☆※随時更新!
3/17 せとうち音楽祭@松山
3/18 いよしこく祭@松山
4/8 大⑨州東方祭@宮崎
いずれもみぃのワンオペです!ので、今年もステッカー、配っちゃいます!



感想なんか頂けると、とーーっても嬉しいですので、お待ちしていますね。
ではまた!!みぃでした♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじまりの花の感想

どうも、はじめましてゲトリンのみぃさん
私は統一平和家庭連合祝福2世の高橋です。
あなたのブログを読んで自分は当時宮城県にいました。凄まじい揺れの中で大変でした。自分の住んでる場所は内陸の山の方でしたから良いのですが、5日後海岸の石巻に行った時の衝撃は今も忘れません。
みぃさんは福島県出身なのは驚きました。
これからも頑張ってください。
歌良かったです!
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

miemum20

Author:miemum20
ボーカル♪みぃ
毎日空気を吸うように歌っています。自由気ままに書きたい事をまったり更新!

音楽作りサークル GET IN THE RING,Vo♪(たまに作詞)
☆その他歌唱のお仕事も絶賛受付中☆
こちらまで!→mie.utauyo.31@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。